2014年11月30日日曜日

やっと

週明けから、ようやく寒波が来ますね。

スキー場関係者は待ち望んでいた事でしょう。


まぁ、余程の事がない限りは予報通りだと思います。

ニュースにもちらほらなってましたが、
北海道に本州でも今月の寒波で営業開始したスキー場も、
その後が恵まれず、閉鎖に追い込まれてる所があるみたいですね。
ホント、週明けからの積雪に期待です。
これが外れたら。。。。orz


さておき、赴任まで後一週間。
スタッドレスなんかの必要経費はいいとして、
物欲全開で去年から欲しかった、sessionsのウェア上下を
ポチっと
見た目から入る僕には、必要経費ということで
ホントはブーツも欲しいし、ゴーグルも欲しいんですけどね
ただでさ、極貧生活なのに物欲全開にしたら
超極貧生活になってしまいますからね。
最低限必要なものは買え揃えたし、後は旅立つだけです。

ここで話題変えて、
ニセコへは車で行くことに。
約半年、ニセコで過ごすわけで
現地での買い物だったり、いろいろ車あって困ることはありません。

気になる旅費ですが、
自宅から大洗までは下道
大洗から苫小牧までフェリーで
苫小牧からニセコまでも下道
これで行けば、ガス代や道中の雑費入れても諭吉さん三人で収まります。
現地でのバス代なんかもろもろ考えると
おそらく、飛行機で行く場合とも較べて
あまり変わらないかと。

快適なニセコライフが送れそうです。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ 初心者スノーボーダーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿