本日4:30に起床
一服→ネット→エッジ研磨→ベースワックス→剥がし↓
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
↓滑走ワックス→剥がし→部屋掃除→BOXテープ補修→BLOG書き
朝から我ながら逞しいです。腰痛いです。眠いです。
でそろそろ車のバッテリー届く訳で、
バッテリー交換とサブウーファー用アンプの電源不良を直して、
役所行って国保の保険証貰って、TSUTAYA行ってって
本日久々に逞しく過ごしそうです。
ニセコも順調に雪降ってるみたいだし
そういえばLiftのネタを全く触っておりませんでした。
希望はもちろんペアリフト。
なぜかというと、高速リフトやゴンドラと違って
乗場・降場に屋根なんかありません。
夜に雪降れば朝から除雪に乗場へのアプローチや降場のスロープの整地
営業始まってからも雪降れば、当然の様に除雪
とにかく除雪
それに搬器の雪落とし
営業終わってからは、夜の積雪に備え除雪
と体力作りにはもって来いな職場なのです。
ちなみに去年の野沢では、
シーズンインには120Kgだったのに
春には96kgになっておりました。
足腰もガッチリと一石四鳥な職場なのです。
ただ、女子や草食男子にはお勧め出来ません。
ホントにガチムチ職人の世界ですから、
おまけに吹雪こうもんなら余程のMじゃない限り、
立ち番なんかやってられません。
僕なんかはドMですから、
吹雪=立ち番中に除雪=時間立つのが早いと考え
吹雪いたり大雪だとガッツポーズしてましたから
あぁ、ゴンドラor高速だったらどうしよう。
直雇用の強みがあるから、ペアに変えてくれと頼んでみようと
思います。
今シーズン目標は0.08t台突入
本日は0.102t
したっけ~
0 件のコメント:
コメントを投稿