2014年12月12日金曜日

NISEKO生活 4日目

本日も6時起床

晩飯は17:30までで
夜もやる事が無く
非常に健康的な生活が出来る

頑張れば20Kg減ありえるかな


そして本日の担当リフトは

ゴンドラ山頂駅

線路点検の為に
山頂駅担当の場合は、
線路点検も行うので
皆様になじみのない作業搬器で上がる

線路点検とは
営業開始前に各支柱の点検

シーム(支柱についている滑車)が凍結していないか
異音が発生していないか
ワイヤーとシームの当りは問題ないか
支柱への積雪状況などを点検してます。

作業搬器
用は鋼鉄製の剥き出しのゴンドラ

上がってからは除雪などの営業準備をして
営業開始

営業中は山麓と一緒で
30分立ち番
1時間休憩

やっぱり楽!!
と思ったんだけど思っていた通り
山頂でも搬器出す感じです。

山麓と一緒で握索機の修理中
修理完了し次第、ゴンドラ完全営業みたい
でも山麓と一緒で、側線のカーブには全て押送が付いてるから
出庫も回収も楽できそう。

この際仕事は楽に楽にする事に致しました。

そして営業終了後は
山麓での回収が完了し、運転終了したら

滑って下山 滑って下山 滑って下山

昨シーズンの初滑りが散々だったこともあり、
朝から滑れるかって緊張で
仕事どころではなかった。。。

そして迎えた初滑り

まぁ昨シーズンよかまともに滑ってこれました。
1日滑って勘を取り戻せば何とかなりそう。

とにかく早く下山することに集中していたから
荷重移動や目線、切り返しなんかはどうしようもなかったけど。。。。

とにかく休日・ナイター滑りまくって鍛えなおします。
足腰を何とかしなきゃ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ 初心者スノーボーダーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿